お問い合わせはコチラをクリック

特定非営利活動法人 生活支援サイン認定

親子コミュニケーション協会 名古屋市東区

資格取得 アンネババ

名古屋市東区代官町24-1 コーポミズノ1F

052-325- 4108よいおや

資格取得Q&A よくある質問

養成講座をすべて終了し、資格認定テストに合格すると「認定資格証(CERTIFICATE)」が発行され、親子コミュニケーション協会認定インストラクターとして教室を開講できるようになります。
ご自分の活動スタイルに合わせて、自宅教室・公民館・出張教室で開講されたり、カルチャー教室の講師・インストラクターとして勤めるなど、様々なスタイルで活躍して頂けます。
こちらのホームページ右上の「お問い合わせはこちら」をクリックし、お問い合わせフォームからお申込みください。
または各養成講座説明ページの申し込みはこちらからもお申し込みもいただけます。
事前の自宅学習と動画視聴により、講座のスクーリングは1.5日または2日間の短期集中型です。 ベビーマッサージ・ベビーヨガリズミックの学科はスクーリング前にテキストをお送りしますので、事前に自宅学習をして課題を提出していただきます。その後、実技の動画をお送りしますので動画視聴をしてください。(サインは課題提出はありませんが、事前にテキストを読んできていただきます。) 学科の自宅学習はご自身のペースで進めていただいて構いません。集中すれば3~5日程でできる方もいらっしゃるかもしれませんが、通常は2~3週間程自宅学習に充てていただきたいのでスクーリング1か月前までのお申し込みをおすすめしています。(もちろんいつ申し込んでいただいても構いません。自宅学習から始め学科合格後、ご都合のよいスクーリング日にお越しください。)
はい。大丈夫です。
実技再確認講座はすでに資格をお持ちの方(他協会の資格可)を対象に、実技をもう一度確認できるよう第2講座と第3講座の実技講座に参加していただけるコースです。
他協会の資格取得された後、当協会の実技を学び直して再び活躍されてる方もたくさんいらっしゃいます。
講座受講料の表示価格(税別)にはテキスト代、認定試験料、資格発行料等すべて含まれています。表示価格以外にかかる費用は一切ございません。
ご自分のお子さんの為に受講された方などは、基本的に当協会への年会費・登録料・資格更新料等、一切かかりません。親子コミュニケーション協会認定インストラクターとして教室を開かれる方は、初年度無料、翌年度から4,800円(税別)の認定登録料をお願いしています。認定インストラクターとして活躍される方には協会会報誌をお送りします。
資格取得後のアフターフォローとして、親子コミュニケーション協会資格取得者の方は協会主催の講習会への参加や物品購入等が可能です。 また、資格取得後の教室運営支援として、協会認定教室会員制度「Anne Babaグループ」に加入いただくこともできます。開業準備のスターターキットの進呈や教室運営時の傷害お見舞制度加入、教室運営相談、講師派遣の優先権利などをご用意しております。 ※傷害お見舞制度は加入金不要、各特典は無料進呈。(別途、入会・所属会費が必要)
返金はできませんが、次回以降のスクーリングに参加していただけます。
いいえ、受講に期限はございません。ご都合のよい設定日に受講していただけます。
看護師、助産師、保育士、介護士、児童館職員などの専門職の方はもちろん、専業主婦、子育て中のお母さんなど様々な方が受講されています。
現在、愛知県名古屋市の本部スタジオでスクーリングを開講しております。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。
公共交通機関でお越しの場合、最寄り駅(地下鉄桜通線「車道」駅)まで送迎いたします。
遠方からお越しの方には近くのビジネスホテルをご紹介することも可能です。
5人以上集まりましたら、出張で養成講座に伺うことも可能です。ご希望日を伺いご相談の上、調整いたします。
出張費は名古屋近郊の場合は無料、遠方の場合は交通費のご負担をお願いします。詳しくは事前にご相談ください。
はい。お子様連れの受講も可能です。
受講中の授乳や、おんぶをしながら受講していただいても構いません。ただし、ハイハイ期や1~3歳くらいの活発に動き回るお子様の同伴は講座に集中できない恐れがあるため、基本的にご遠慮頂いております。基本的にはスタッフも見守りますが、ご自身でお子様の安全に責任を持ち受講してください。また、お子様が途中でぐずった場合でも講座は進めさせていただきますのでご了承ください。
ご希望される場合は遠慮なく事前にご相談ください。
はい。妊娠中の受講も可能です。 スクーリングは少人数制で、ひとつひとつの内容を丁寧にお伝えしていきます。ご自身で体調を考慮しながら受講してください。
ベビーヨガリズミックは、リトミック要素(リズムと身体運動を結びつけた教育方法)や手遊び歌・わらべうた・英語の歌等を取り入れたプログラムですが、各要素の専門的な知識がなくても問題はありません。ベビーヨガリズミックの基礎知識、実技についてはわかりやすく丁寧にお伝えしますので、ご安心ください。また、ヨガ部分については大人向けヨガプログラムのスペシャリストを目指すわけではないので、ヨガをやったことがない、体が硬いという方でも問題ありません。ベビーヨガリズミックは親子の絆を深めるコミュニケーション手段の一つです。一緒に楽しく体をほぐしながら、「親子のふれあい・絆づくり」を伝えていけるインストラクターを目指します。
はい、もちろん構いません。教室に参加したことのない方にもたくさん受講していただいております。 スクーリングでは、学科から実技まで少人数制でひとつひとつの内容を丁寧にお伝えしていますので、安心して受講ください。

ベビーヨガリズミック・ベビーマッサージの学科についてはお送りする学科テキストを自宅で学習、課題を提出していただきます。課題に合格した後、お送りする実技テキストと動画を視聴して実技について学習していただきます。このように事前に自宅学習をしていただくことで、実技に重点を置いたスクーリングを最短の日程(1.5~2日間)で受講、資格を取得できるカリキュラムになっています。 ※動画を視聴するにはインターネット環境が必要です。インターネット環境がない場合はテキストのみで自宅学習をしていただきます。

学科課題はテキスト内からの設問、または自分で考え調べたことを回答する内容となっています。テキストを熟読し理解することができれば、合格できるレベルですのでご安心ください。
万一、規定の合格点に満たない場合は再提出していただくなど、ご希望のスクーリング日に間に合うようにフォローさせていただきます。
合格率は公表しておりませんが、スクーリングの内容を十分に理解できれば合格できます。 万一、規定の合格点に満たない場合はインストラクターの指導および再試験を実施いたします。
恐れ入りますが、分割払いの制度はございません。お支払いは、申し込み時に銀行振込にてお願いしております。
現役インストラクターとして活躍するプロです。経験豊富な講師が基礎知識、手技を指導するのはもちろん、実際の教室運営について様々な角度からノウハウをお伝えします。現役インストラクターならではの、実践に強い講座内容となっています。

お問い合わせ

SNS